内灘ロードレースのチームTT練習

今日は木曜定例のオヤジ朝練ではなく火曜に続き、

内灘ロードレースのチームTTの練習で河北潟

5:30に夢ミルク館集合して軽くミーティング

並びはnuponさんの希望もありnupon、ロラ男、massan、私で行くことに決定。

練習は1W/U替わりに流して2周レースモードの計3周でスタート

 

お約束のように1周目から上げ始めて、こりゃヤバイ状態

Massanはもちろん、昨日170km2200mUP走ってるロラ男ちゃんも牽きが強い

対して子供から風邪もらってるnupon氏は調子落とし気味かな

1周目は短い時間ながらも何とかローテ守りましたが

2周目入って早々にツキイチ発動!!

確か第1コーナー後の立ち上がりで脚がやばくなってそのままツキイチ宣言ww

ところが3+1名になっても衰えずにスピード上げていくので恐ろしいわ

後ろについてるだけなのに、どんどん脚が限界近くになってくるのが判る

しかしここで千切られる訳にもいかないので必死に楽なツキイチを模索しだす

やはりツキイチといえどペースの上げ下げが一番堪える。

わたくし、必死で着いていくうちに降りてきた前走者につきなおす絶妙なタイミングのスキルを得ましたww

それも前走者によって微妙にちがうので、massanはこのタイミング、ロラ男っちならこのタイミングって感じ

このチームでのツキイチ極めたかもww

 

3周目でnuponちゃんがいよいよ厳しそうなので

私も微力ながらローテ入ることにしましたが、1回牽いてみて諦めました

前走者を抜くだけでもシンドイのに、そのあと数秒こらえただけで先頭交代。。

結局、ラスト2周は99%ツキイチでしたが、後でストラバ見ると河北潟KOMを記録

ほんとmassan、ロラ男ちゃんは恐ろしいな

 

1周目 ave39.7km/h max46.3km/h

2周目 ave44.7km/h max49.8km/h

3周目 ave45.2km/h max50.4km/h

 

1時間50分 66km TSS=99

 

TTバイクはステムを120㎜→100㎜に変更してみると安定感が増した。これで行こう。