PCG Hunter Allen Training Plan

 

先週の休息週&FTPテストで心身ともに一区切りついたので

今日からパワートレーニングの王道ハンターアレンさんのトレーニングプランを実施してみる。TPのトレーニングプランからボリュームが少し多めなもの(週10-13時間)のなかから選んだんですが、今まではPCG japanの8週間プランを間隔を開けて4回ぐらい繰り返していたんですが、少し違った視点も欲しいと感じていたので元祖パワトレのハンターアレンプランを試してみることにしました。

月曜スタートなんですが月曜はたいていお休みなので火曜の今日から実質のスタート

メニューはクラシカルなFTPの下限域で3x10minがメインメニューでした。

まぁ特に目新しいメニューじゃないけど信じてみようww

そういえば先日、トップアマチュアヒルクライマーのトレーニング本もチラ見したけど、こちらも目新しいメニューなんて出てこない。要は強い人や実績あるコーチが実践してきたメニューだし間違いないよって感じかな

レーニングメニューなんてwebに数多と転がってるんだし取捨選択して自分にフィットする方法を見つけるための参考書なのかもしれんね

 

f:id:cyclist_yoshi:20190226155559j:plain

 

メニューは少しアレンジして4本x10分

ただし4本目は疲れてSSTレベルになっちゃいましてん

WKO4の使い方も少しずつ慣れてきたかな。左のバーで見たいインターバル区間を選択すると、こんな風にグラフの下にレポートも出たりする

まだまだ知らない機能あるのでこちらも地道に勉強しようっと

ローラーは時間が少し余ったので30+30を6本して終了

1時間40分 TSS=110 と今週も積み重ねて