SRM をPINARELLO PRINCEに換装しました

長いことPISTEに装着していた元祖PowerMeterのSRMPINARELLO PRINCEに装着

PRINCEに付けていたPIONEERは来るVengeProに装着予定ですが

先日のFTPテストでEliteスマートローラーの出力過小問題(20W程低くでる)があったのでパワーメーターからのANT+を直接PCに送るためにローラー専用機に一時装着しようかと思いして、、、

 

改めてSRM見ると造りがいいというかかっこいいなぁって思っちゃいます。

無骨な質実剛健的な雰囲気をSRMは持ってます

温度調整も手動だしオフセットもその都度だから機器の設計的には古いんだろうけど、新しいSRMはどうなんだろう??とかヤバイ妄想はやめといてww

BBはオクタリンクで競輪のピストとかで使ってるやつ

これもベアリングのメンテナンスや玉押し調整も自分でしなきゃいけないので趣味で自転車いじりたい人にはもってこいのBB

あとは玉押し調整してロックリングで閉めるだけの状態です

玉押しは専用工具でこんな風にシャフトのガタを確認しながら微調整していきます

 ちょっと早いけどPRINCEにSRMをつけて久しぶりにメンテナンス好き(得意とは違うww)な性格が顔を出しました。

ちなみにヘッドユニットはSRM PC7じゃGPSもないしアップロードもケーブル繋げないと、、なのでPIONEERにしましたわ。そこらんSRM PC8じゃどうなんだろう??とかヤバイ妄想は封印しておかなくては