Zwift FTP 3x10min AC 5x1min


f:id:cyclist_yoshi:20190116084849j:image

起床は4:01

起床して思ったことは下肢全般が痛いww

昨日の筋トレの余波で筋肉痛が酷いですな

高重量(自分比)になってきたので新たな刺激に初老の身体が対応出来てないんだろう(涙)まぁあと2週で最大筋力期が終わるのでそれまでの辛抱。

でも睡眠の質は高かったようで、最近は夕食後にはスマホやPCは見ないようにして、本読んだり嫁や子供と戯れたりwしてる影響からかな

f:id:cyclist_yoshi:20190116085438j:image

 

今日のメニューはZwiftの自作ワークアウト

FTP 3x10min / AC 5x1min

FTPは気持ち高め100%-110%で回数ごとに上げていく。ACは気持ちよく廻して心拍数を上げるイメージ

最初、脚が重くてFTPすらキツい、しかし回数こなすごとに慣れてきたのか何とかお題はクリア

逆にACは調子よかったなケイデンスもいろいろ試してみて80-110rpm位までギア比選んでしてみたけど踏んでも廻しても気持ちが良かったわ

メニュー終わって、少しTSSが足りなかったので(本日の目標TSS=120)ジャパンカップ見ながらテンポ走して終了。

 

今日からローラーでもpioneerのサイコン使ってパワーの平均値とか見るようにしました。

やっぱりインターバルの途中で見れたほうが頑張れるし、指標にもなるからいいですね

そのうちzwift内でLap平均とかリアルタイムで見れるようになると良いんですが、、、