【朝練】PISTE de 3本ローラー【夜練】Tour de Zwift Stage3

昨日の筋トレの筋肉痛がひどいや

たまにはピストバイクに乗ろうと思って

今日のメニューはピストでこなす

 

【MS1】
6x1分(rest2分)
ケイデンスave130rpm前後まで上げて維持
パワーはL4レベルなんだけど心拍は160bpmでほぼ上限まで上がる

 

【MS2】
6x(15秒x15秒)を3set(set間のrest5分)
ケイデンスはave140rpm(max150rpm)

一昨年は180rpmだったと記憶してるけど
この時はケツ浮かしてもがいていたから抑えが効いていたのかも
サドルにしっかりと座って廻すと140rpmでケツが暴れる
それでもsetをこなしていくとmaxが上がっていき150rpmまで上げれた


できれば週に一度はペダリングスキルを磨磨くためにピストに乗りたいな

しかし1時間15分の練習時間でTSSは44、、、、
パワー的には全然出てないのでしょうがない

やはりアクティブレストの日に乗るしかないのかな

 

((追記))

Tour de Zwift Stage3

固執はしてないんだけど全9Stageのうち3Stageを完走しました

朝はpiste de 3本ローラーでトレーニング量が低め(TSS44)だったので

週予定TSS=850を楽にするために定時ダッシュかまし

18:00スタートのStage3に参加してきましてん

 

コース調べるとlondonの平坦廻って最後に山岳の頂上ゴール

外国の選手に比べると僕も軽量級にはいるのかアップダウンあるコースは

比較的成績がよろしいのでイキこんでスタート

1000人以上の参加者プラス皆さん一緒なジャージで自分を見失う

全35kmのうち最初の30kmは平坦なので逆につらい

L4-L5で巡航していても120位前後

ようやくラスト5kmの上りに入って集団ばらけてポジション上げていく

結構、脚に来ていたので一定ペースに心折れそうになったので

中腹からは15秒L5ダンシングで上げて45秒L4キープを繰り返しながらゴール

最終的に86位でした。思ってたより順位悪くてアレって思ったけど

55分走って253Wなら全然悪くないや

 

TSS=89で今日の合計TSS=133