河北潟周回(day-4) Rapha #Festive500

f:id:cyclist_yoshi:20181224172802p:plain

Rapha #Festive500

 

3日目の12/26は忘年会明けということもあって休息日にしました

 

4日目は前半最終日で河北潟周回の予定

最低50kmできれば60km走りたい

60kmなら残100kmになるので達成に近づくね

自宅から河北潟までは往復20kmなので3周or4周ということ

 

起床は4:01にスムーズに起きる

そしていつものルーティン

コーヒー飲んでストレッチして餅食べてトイレ

10分でも15分でも早く出発したかったけど結局5:00出発

昨夜チェックしたSCWでは

5時ごろには一旦降り止む予報だったけど、外は小雨が降っている

冬装備で完全防備して心の準備も整っているからか

雨の中に漕ぎ出してもネガティブ感は無しなところは○

 

何も考えずに周回重ねると時間が長く感じて精神的につらいので

課題(メニュー)をしながらにする。

 

1-Lap:右脚を意識したペダリング

平均ペダリング効率

:

41.8 [%]

NP™

:

213.0 [W]

平均パワーバランス

:

50.7:49.3 [%]

 

2-Lap:左脚を意識したペダリング

平均ペダリング効率

:

41.4 [%]

NP™

:

213.7 [W]

平均パワーバランス

:

57.0:43.0 [%]

 

ペダリングはどちらも12時から3時まで踏んで3時以降は脱力を心掛ける

何も考えないと53:47くらいの左右差なので右脚意識したほうが改善されるのかな

ただNPはそんなに変化ないのでデフォルトの53:47が

53:52になったわけじゃなく51:49になっただけという考え方もある

53:52になれば速くなったということか

 

3-Lap:EPD

12sダッシュ-28sレストx3set後に残りをSST巡航

 

天候は悪化してみぞれ混じりで手先足先が凍えてきたね

防寒はばっちりだけど防雨性能はイマイチかな

しかし天候悪化で逆に帰る考えはなくなったよ

こんなこと何日も続けれないしね。

距離稼いで1日でもはやく終わらせようっと

 

4-Lap:30+30/FTP

30+30x10からFTP巡航

 

帰ると7時過ぎてるぜ。。。。

今日から冬休みの子供らが朝食作って待っててくれてた

ありがとね

 

ということで、404km/500km

天気予報みながら残りを考えてみるけど

年末になると少し雨雪が落ち着くみたいだけど

そこまで引き延ばしたくないのも本音

明日からは雪マーク、朝起きたら銀世界ってことにはならないだろうけど

暗いなか路肩の雪に注意しながら走るのはストレスだな

出来れば明日50kmくらい走って王手かけとけば安心できるんだけど、、、

 

<iframe height='405' width='590' frameborder='0' allowtransparency='true' scrolling='no' src='https://www.strava.com/activities/2037250621/embed/28baceb844c45e3855439b804b583a8fe406d4d4'>