Zwift - EVR Europe Race (B)


f:id:cyclist_yoshi:20190110091342j:image

起床は4:00、22時には寝てるのに起きれない日が続く

今日もギリギリって感じの起床でした

キーンっと部屋が寒くて萎えるけど平日最終メニューだと思って用意する

明日は筋トレの予定だから、、、

 

テンポ走メニューだったけど単調さに苦しみそうだったのでzwiftイベントに出て

強制SST走ということにする。

EVR Europe Race がコース見ると平坦基調でも距離があるから1時間近くのレースっぽい

(B)カテゴリーにエントリーして軽くアップ開始

 

同時刻にtour de zwift 3stage 開催しているのでこちらは少人数で走りやすいww

平坦でしたがA級ライダーに半周程で置いて行かれて8人くらいのパックではしる

15位前後のグループで走ってアップダウンで人数減らして行って最終的には5人パック

全4周のうち3周目が一番つらくて気を抜くと置いて行かれそうになる

でもラスト周回になると、自分が回復したわけじゃないけど残5kmくらいで少し抜け出しに成功する。

逃げ切る自信無かったけどFTPジャストでTTモードで走ると後ろが牽制してるのかアっという間にギャップが出来た。最終的には30秒差でゴール。

3周目後半に少しタレちゃったけど予定通り70分235Wで強制SST走完了ww

 

最近は平日1時間程度のローラーでも粉飴(マルトデキストリン)を摂取しながら練習してるのでガクッと落ちにくくなってるかも

値段も安いので常用してみよう

 

明日は筋トレ(主)デッドリフトの予定

重量が大きくなるので集中しながら頑張ろう