Tour de Zwift Stage2からのswim

 

Tour de Zwift というイベントがzwift内で開催されていて

全9ステージを走り切ろうというイベント

レースではないけど、お決まりのレースライクなイベントで

すでに1stageは完走していて今日は2stage

newyorkをグルグル回るコースで35km550mupだそうな

1時間弱くらいかな

スタートまで時間会ったので3minVO2maxインターバルを3本してみる

ケイデンスは80-90rpmで丁寧に踏む。1本目より2本目3本目のほうが体感的に楽だね

VO2maxのインターバルとしては3分が一番効率がイイそうだとか

そしてイベントスタートでドッカンスタート組は見送って200位くらいから徐々に前を詰めていく。100位あたりで20人グループが形成できて回していく

後半に入ってコースがよくわからなかったけど、最後の上りかなってとこで抜け出して

70位までジャンプしてゴール

トータルでSSTレベルだったので良いエンデュランスレーニングになった

ローラー終わってから家族で温水プール

子供たちも結構がっつり泳いで1時間で1500mくらい泳いでたかな

帰りは次女の希望で丸亀製麺

お約束のカロリー過多で正月休みを〆ましたww


f:id:cyclist_yoshi:20190106162046j:image