河北潟で凍える(day-5) Rapha #Festive500

f:id:cyclist_yoshi:20181224172802p:plain

Rapha #Festive500

438km/500km

 

5日目の12/28、今日から大寒波到来の予報

朝起きてベランダから道路を覗くと雪はぱらついているけど

道路に積もってはいないので準備を始める

今日は河北潟3周回で往復50kmは乗りたい

5時出発でダブルライトで真っ暗な中をゆっくりと進む

吹き溜まりに雪があるので注意

途中で融雪装置の散水でシューズがビチョ濡れになる

濡れるとキンキンに爪先まで冷えてしまい心が萎えてくる

河北潟につくまでave20kmくらいしか出せなかったので

逆算すると2周40kmしか走れない。下方修正。

しかも潟沿いのコースは積もってなかったけど

夢ミルクストレートに入ると一面うっすらと銀世界

凍結気味なのかバキバキと音を立てながら走っていると

いつ落車してもおかしくない状況で積み

そこからはそーっと進み帰宅

結局1周往復35kmでした。

速度も上げれず距離も稼げずに凍えた日でした。

 

438km/500kmまで行ったけど天気予報見る限りコンプリートの可能性が低くなってきてるね

早朝に乗るのはあまりにリスキーなので自重するとして

明日29日の仕事納めの午後から、明後日30日の日中、大みそか31日午前

チャンスはこれだけだけど無理せず狙っていきたい