2021年リアル朝練の千秋楽も近いぜ、ホクレン&オヤジ朝練

火曜定例のホクレン&木曜定例のオヤジ朝練に行ってきました。

 

f:id:cyclist_yoshi:20210916144525j:plain


9/14火曜 ホクレン

起床はいつも通り4時ですが窓の外は夜明けの気配すらなくて夜中の気分

そろそろ起きるのが辛くなってきた

というかリアル朝練しようと思って起きるから辛いのであって

最初っからZwiftするつもりなら気分が変わって起きられるんだろうな(冬季はそうだし)

そろそろリアル朝練も終盤にしましょうかね。来週あたりかな、、、

中合流含めて7

1lap目は適度に牽いて先頭交代

2lap目に入って定例のロラ男アタック。ここからシンドイのスタート(TT

アタックが入る→追走でスピード上がる→シンドイからツキイチ→落ち着いてきたらローテ復帰→アタックがはい、、、

3lap終了までコレの繰り返し

脚があったらアタック乗ったりしたいけど無いからしょうがないww

相変わらずクリン氏の後ろが一番好き

ツキイチからローテ復帰するときは狙ってクリンちゃんの後ろ

ロラ男氏やnupon氏の後ろも安定していて好きだけど

クリンちゃんは大きい背中でエアロ効果も高いからね

 

f:id:cyclist_yoshi:20210916144547j:plain


9/16木曜 オヤジ朝練

5時出発で卯辰山に朝の挨拶してから向かう

Umeさん、クリン氏とスタート。今日もしんどくなりそう

深谷クライムセクションに入ってクリン氏がペースUP

今日は踏むより廻す感じでトライしてみる

個人的には踏み気味のほうが好きだけど

ロラ男さん森林公園の動画を見てると廻したほうがいいのか?って思っちゃう

そういえばクリンちゃんも前日に森林公園走ってたみたいで疲労してたみたい

深谷トンネルで後ろから嗚咽聞こえたので緩まずにペース維持してピークまで廻してなんとか先着

誰かの嗚咽や悲鳴に近い息づかいは私のFTPを上げるようだww

深谷クライムは調子よろしかったけど僅かの差なので残りのアップダウンスプリントはほぼ三位一体でした。

脚力があっている練習会もサボれなくってこれも辛い

最後のストレートは車と被って消化不良でしたがそれまでが濃かったので大満足

来週木曜の秋分の日で千秋楽かなって話をして解散。

今年もありがとうございました。

 

f:id:cyclist_yoshi:20210916144632j:plain