中年男性がホクレンに行ってきた

火曜日定例のホクレンに行ってきました。

サクッと朝ルーティンが進んで4:45出発したので現地にも10分前に到着。

なのでS/F地点の河北大橋を通り過ぎてミニミニ小周回で時間調整。

ミニミニ小周回でクリン氏とノムラさんとすれ違う。みんな早起きやなww

 

f:id:cyclist_yoshi:20210608134933j:plain


 

 

総勢9人でスタート。Harukingがいるのでロラ男氏とのアタック合戦の末に置いて行かれるのが見える。

1周目はつつがなく巡行。といいつつ後半は44km/hになっていたような、、、

2周目からアタック開始でロラ男氏が行く→潰す→harukingが行く→潰す→ロラ男氏が行く→潰す→harukingが行く

を何回か繰り返して結局、ロラ男&harukingで逃げ成立する。

クリン氏が鬼牽きして合流しようとするので、落ち着いて残りメンバーでゆっくり追いかけようと声かけてみた

しんどかったし、すぐ合流してもアタック合戦が始まるから落ち着きたかったのです。

とはいえこちらも43-45km/hで巡行しているので差は広がらないし逃がさないぞ。

青写真では3周後半で捕まえてからのアタック合戦でも喰らいついて生き残る作戦。要はがんばる作戦。

5-10秒差くらいで追いかけていましたが、それでも徐々に広がっていく(TT)

3周目後半に入り、もう追いつかんかなって思いましたが

脚残してもしょうがないし(脚力的に)ツキイチできるメンバーでもないので最後までローテしてゴール

おかげでドンパチこそ少なかったのですがイイ負荷がかけられたホクレンでした。

 

f:id:cyclist_yoshi:20210608135050j:plain

 

70km走っても獲得標高16mって凄いコスパだよね(なんのコスパ?)

なんで調べたか忘れましたがwikiによると『おじさん』とは『壮年(30-44歳)』のことらしく

48歳のわたくしは『中年(45-64)』に分類されるらしい。

おじさんですらなくなっていて少しショック

f:id:cyclist_yoshi:20210608135109j:plain

 

 

youtu.be

↑ なんか知らんけどよくあるパワーとかmapとか合成できたのでドーゾ

これは1周目のペース走。

youtu.be

↑ そして2周目に入ってアタック合戦が開始して決まるまでのドンパチ

地図がちょっとずれてる???なんでだろ