ホクレン

f:id:cyclist_yoshi:20210616102002j:plain

 

今日はお試しでVenge専用ステムに取り付けできるTTバー 『Clip-On Aero Bar』を装着

目的はアタック中切れを埋めるときにダッシュで埋めるのではなくて

ジワジワと追いかけて脚を最終局面まで温存できればいいなっと

あとnupon氏がボントレガーのステム一体型エアロハンドルを導入していて凄く羨ましいからww

練習後に持たせてもらったけど確実に7.0kgはきってるな

スペシャライズドの一体型ハンドルは丸ハンドルなので食指がイマイチなのです。

f:id:cyclist_yoshi:20210616102041j:plain

 

やはりCdA値が上がるので確実に巡航速度が2-3km/h上がる

ロードバイクだと15km/h以上では空気抵抗が一番の大敵だそうで

平坦の鬼練習会ホクレンだと恩恵アリアリでしょう。(使わないともったいないし)

1LAPは最後尾固定でDHバー握ってポジション固め

ローテーションでDHバー握るのは自分も後ろの人も怖いだろうし

2LAPからローテ入りますがアタック合戦も始まるので安全マージンみながらTTポジションも試みる

確かに巡行速度維持が楽なのでジワジワ追いかけるのに最適でした

結局はロラ男、kaneko氏に力負けしてますけど良い感触は得られました

youtu.be