ホクレンからの夕霧峠

f:id:cyclist_yoshi:20210601154144j:plain

火曜定例のホクレンに行ってきました

この時期は仕事もあまりすることがないので年休取得して

ホクレン後に宝達山でも上ってからプラント3のJJバーガーでも食って帰ろうと思っていましたが、ロラ男さんも休日でホクレン後に輪島に行く(往復200km)というので

宝達山だと勢いで拉致られそうだったので逆方向の夕霧峠に行先変更

夕霧峠ほうが標高は高いのですが輪島まで行ったらホントに今日一日が終わっちゃうわww

起床は4時でススっと起きてストレッチ→ボトル作り→軽く補給して出発

5分ほど前に集合場所に到着してスタート。今日もしんどそうだ

1周目はペースでOK

2周目からロラ男アタック炸裂。ootokuさんが今日は闘志みなぎっていて追走アタック。私もワンテンポ遅らせて追走。一番脚を使わないタイミングを試してますが、上げすぎると脚がチンチンになって力が入らないのでホドホドの出力でホドホドに追いつくのが一番コストパフォーマンスが高いと思う。いまだ試行中。

3周目もロラ男さんアタックに明け暮れる(TT)

いつものごとく最終局面で遅れちゃいましたが、ちょっと前の集団落ち着いたときにもっと脚を回復させておけばよかった。

今日はクリン氏が力強かった。いつも機関車のように引いてますが今日もグイグイ巡行して最終局面まで残ってたみたいだし。地脚があるんだろうなぁ(うらやましい)

 

f:id:cyclist_yoshi:20210601155643j:plain

ホクレン終わって夕霧峠へ出発

アクセスに困りましたが森本駅周辺からが何も考えなくていいと思い

森本駅卯辰山→夕霧峠で移動しました。森本駅周辺は車が多く道が狭いね。

今期初めての夕霧峠ですが、FBで52人ペースで引張ってくれる人募集のコメント見たのでトライ。ちょうど脚も終わってるし。

夕霧峠上るときはセクション区切って、目標タイムと出力を考えながら走ることが多いのですが、今日は目標タイム決まってるので

スタート → 田上交差点 250W

田上交差点 → 見上峠 230W

見上峠 → 西尾平 250W

西尾平 → 夕霧峠頂上ゴール 260W

序盤までは計画通りでしたが最後のスパートまで脚が残ってなくて

結局最後まで250Wで淡々と、、、最終的には1分オーバーで53分でした。まぁ合格圏内ということにしておこうww

f:id:cyclist_yoshi:20210601161212j:plain

スキンヘッドにしているので(髪型選択しているわけではない)汗が駄々洩れていて

ヘルメットもベチョベチョなので汗を切ろうとブンブン振り回したらスマホとサイコンからアラームが!!!ヘルメット装着のANGiが動作して緊急通報のカウントダウン始めてました(汗)このANGi動いてるか動いてないか心配でしたが動作確認出来てよかったww ちなみに転倒時に頭部保護に優れているというMipsも装備してます。

f:id:cyclist_yoshi:20210601161449j:plain

夕霧峠からの眺めは良く、金沢側は金石港まで見えて富山側は雲海の絶景でした。

f:id:cyclist_yoshi:20210601161654j:plain

↑↑金沢側

f:id:cyclist_yoshi:20210601161705j:plain

↑↑富山側

帰宅後は疲れた体にムチ打って洗車とDi2充電

f:id:cyclist_yoshi:20210601162045j:plain

朝練後は簡単ですが毎日水洗いしてるのでそこまで汚れてはいませんが

2か月ぶりにwakosのバリアスコートでコーティング

これしておくと泥や虫がついたときに軽く落ちるからオススメ

 

 Di2も月初めにすることを決めていていれば充電不足を心配する必要もないし、練習機会を逃すこともないのでオススメ

全部終わせたあとは(現在輪島から帰路中の)津幡のロラ男亭へお届け物。ついでに津幡のプラント3でJJバーガーを嗜んでいい休日を過ごしましたww

f:id:cyclist_yoshi:20210601162728j:plain

www.strava.com