五十肩にはストレッチポールが効く

f:id:cyclist_yoshi:20210210113805j:plain

昨年6月の右鎖骨骨折からの復活 → 反対の左肩が五十肩って感じで11月に痛めてからは悲しく老いを感じていました。

一時期はサイクリストにとって致命的な感じになっていて

左手でバックポケットから補給食など取れない状況から右肩も違和感出てきて、もうバックポケットから補給食が取れない状況までいっちゃってまして。

運よく?寒さも厳しくなりZwiftシーズンへと移行したので実害はない?のですが春までになんとか治さないとサイクリングが出来ない(TT)

整形外科さんから勧められたストレッチを続けていて、ギリギリ日常生活はできるほどに復活はしましたが、まだバックポケットからスッと補給食を取り出すには程遠い。。。

 

得意のAmazonをウロウロしてるとふとストレッチポールが目に止まりました。

本家は1万円程もするのでアレですが後発品ならお試しで手が届く値段。

 レビューもまぁまぁだし注文。

 本家はジムで試したことがありますが、その時は健康体でしたのでさして恩恵を感じずにいました。質感や柔らかさは似てるかな。安物感は全然ない。

そんで寝転がって腕をぶらぶら肩をぶらぶらって感じで自由にストレッチ

少しのことだけどポールがあるから肩甲骨が開く感じがして、自重で優しくストレッチができるのがいいんだろうな。

1週間もすると見違えるように肩が動くようになりましたわ。まだまだ肩柔らかっ!!てくらいにはなりませんが、春までには何とか不自由なく過ごしたい!!

なんとかAT-miniとストレッチポールでグワングワンと肩が動かせるようになりたいww

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com