Zwiftコンセプトバイク (Zwift Concept Z1) のマルチカラー

f:id:cyclist_yoshi:20210207135424j:plain

 

ある程度Zwiftに乗っている方ならデフォルト装備になっているZwiftコンセプトバイク(Zwift Conscept Z1)通称トロンバイクですが、少し前から気になっていたことが、、、

konaさんとミートアップで走っているとkonaさんの乗っているトロンバイクがツートンカラーになっているではありませんか!!

本人曰く偶然らしいんですが、なんとも羨ましい。

トロンバイクはカラーチェンジできるので恐らく微妙な位置でスライドを止めれば設定できるんだろうけど何回試しても全然うまくいかない!!

諦めていましたが偶然、簡単に設定できる方法を見つけましてん!!

 

バイク選択画面でトロンバイク選択しる。

  ↓

色変更のスプレーをクリックしてスライド可能な状態にする

  ↓

その状態で軽く足を回しながら(←ここ重要)スライドしてツートンになるところで止める

  ↓

実走(というか仮想空間だけど)画面にいって確認する

f:id:cyclist_yoshi:20210207135921j:plain

設定画面と実走(というか仮想空間だけど)では少し見え方が変わってくるので、2-3回は試さないとダメですが割とスンナリ変更できました。

今は赤-紫系のツートンですが水色‐青色系や黄‐緑系もなんかできそうな気もします

かっこいいかどうかは置いといて、、、、

 

いままで平坦系レースではVenge+Zipp808、アップダウン系レースではトロンバイクと使い分けていたんですが、一度変更すると色もリセットされちゃうから気を付けよう