伊藤超短波の『AT-miniⅡ』結構効きます

f:id:cyclist_yoshi:20201208150220j:plain

AT-miniⅡ 結構効きます

土日にグループライドやロングで追い込むと
一日では回復しなくなった中年男性の今日この頃。。。
今年に入って鎖骨骨折もあり(コロナ禍もありましたが)

中年男性の回復力を見込んだペースでは
土曜にロングで乗り込んでTSS=300ライド
日曜はほぼレスト的な乗り方 or 軽くランニング or 乗らない
月曜はフルレスト、、、で
火曜から朝練スタートってな感じで
実質2日間の休息日を挟まないと火曜からがキツイなって感じていました。

 

あいかわらずいろいろと買い物欲はあって
・練習用ホイール
・4本ローラー(GT-Q1.1)の昇降装置(GT-eslope)
ロードバイクの前後ドラレコ(FLY6 & FLY12)←旧型FLY6は持っている

 

選択肢は他にもあったんですが、
五十肩になったのがきっかけで計画を変更。
朝晩に軽くストレッチはしていたのですが
まさか自分がなるなんて思ってもみませんでした(TT)
6月の鎖骨骨折がきっかけで養生の為にストレッチをしなくなり
8月後半になって骨折の回復と同時期くらいに
今度は反対側の左肩が痛くなってきました。
しばらく様子を見てみましたが回復の兆しもなく
シャツの脱ぎ着や腕を伸ばして物を取る動作なんかが苦痛になってくる始末
左手でジャージのバックポケットから補給食やベスト取り出すといった
普通の動作なんてのも論外で不便な状態が続いたので
整形外科に診てもらうと、、、
「いわゆる五十肩ですね」
「時間あるなら通院してリハビリでもいいけど、ストレッチ教えるからやってみて」
教えていただいたストレッチで多少は回復しましたが
やはり不便&不快なのでいろいろと調べてみると「マイクロカレント」が良いらしい
ということで伊藤超短波のポータブル低周波治療器「AT-miniⅡ」を購入することにしました。

AT-miniって聞いたことがあると思っていたら
ツールドのとでもご一緒したことがある元全日本チャンピオン大石さんが
安曇野市に店を構える【ラヴニールオオイシ】が代理店してました
過去にFBで記事を流し読みしたのをなんとなく思い出しました
そんで使い方とか効果とか聞いてみて、ちょいと高い買い物だけど
身体のことだし、どんどん退化して回復しにくくなっていくのに少しでも逆らおうと奮発しちゃいました。

 

f:id:cyclist_yoshi:20201208150249j:plain

どうせ買うなら2出力。脚は2本あるからね。

パッドを両ハムストリングスに張り付けてスイッチオン!!

調べた通り全然体感がない。微弱電流にもほどがあるww

ただ効き目はすごい。

私は朝練後にCOMBモードでハムストリングをケア開始

昼食後に大腿四頭筋に張り替えてCAREモードって感じで仕事終了まで

ウィークディの疲れをその都度リセットして

土曜のTSS300ライド後もケアして日曜もなんか乗れちゃう感じがするね

五十肩が痛くなったときは就寝時に肩に貼って寝れば翌朝は少し痛みが和らいでます。

これはちょっともう手放せないなぁって感じです。

f:id:cyclist_yoshi:20201208150748p:plain

 

ただ少しユーザーインターフェイス的には弱いかな

微弱電流で体感がほとんどないので

何かの拍子に電極が外れたときとか

タイマー終わったときとか全然気が付かない。

あとは質感かな、、、

写真で見るとゴールドで高級感あるっぽいけど

実物はプラスチック製で触ると多少のチープ感

まぁ軽量なのでそこらへんはトレードオフなのかな

ただ4万円のオーラは感じないかも、、、、

 

 

 

患部と触れ合うパッドは毎日使って2週間くらいで寿命って感じかな

純正推奨は高いので大好きなAmazonで互換格安パッド買って使用してます

 

 ↑↑ 純正推奨のアクセルガード ↑↑

 

 

 ↑↑ 40枚入りの格安パッド ↑↑