久しぶりのトレーニングメニュー SST15min x3set +α

f:id:cyclist_yoshi:20210113114627j:plain

なんだかすっごい久しぶりの気がするトレーニングメニュー

レースで上げきるのもいいけど、一気に無酸素領域使い果たして序盤からヘロヘロで強度上げられなくなるより、しっかりとL4、L3を捉えてベース強化したほうがいいんだろうな。

 

理解してはいるんだけど、メニューばっかりしていると気疲れしちゃって楽しくなくなってくるので、最近はレースが主体になってきています。

しかし久しぶりにSSTメニューをすると、気持ちよい達成感と疲労感を味わえました。

SSTでも平均は低めを意識したのでペダリングに集中して、イメージ的に心拍数を上げないように(上がっちゃうけどね)

 

年度末に向けて例年より仕事も忙しくなってきているので、適度にレースを楽しみながらもメニューを織り交ぜて漸進(前進)していきたいね

f:id:cyclist_yoshi:20210113114607p:plain