(土)スプリント練習、(日)単独ロングからのしゃぶしゃぶ食べ放題

土曜日は辻プロの呼びかけでスプリントトレーニングへ行っていきました

来週の1月25日は堺浜クリテ、仁義なき戦いに参戦予定なのだ

ちょっと今の状態で不安だらけだけど、練習がてら燃え尽きてきます!!

sakaihama.powertag.jp

さてスプリント練習のメニューはアップ替わりに100mスプリントを3本してから、ロケットというメニューを3本、最後にシッティング&アウタートップで3本してきました。

ロケットというメニューはロード乗りには聞き覚えないメニューですが、要はトラック競技のチームスプリントみたいなメニューで3-4人が一組で1列でダッシュスタートして、先頭が100mほど全開で引き倒して離脱、2人目が先頭に出て100mほど全開→離脱、、、、、って感じ。

向い風が程よく強くって全然ドラフティングを体感できなくて後ろについていても脚力ある人からはグイグイ引き離されていっちゃうや。

なかなかこんな練習しないのでいい刺激になった。しかし競輪選手(トラック選手)のダッシュは迫力あるね。しかもオールアウト感がすごい。

よくロード選手は出し切ることが苦手ってトラック選手に言われるけど本当ね。

 

1時間20分 30km TSS=65

 

翌日の日曜日は単独で福井県東尋坊まで往復140kmくらいの単独ロングへ

massanプレゼンツ氷見ロングは6時集合で暗いし早いしだしww

konaさんプレゼンツの手取川周回は10時集合だしで、12時頃帰宅したい私には帯に短したすきに長しって感じで結局、単独ロングへ行ってきました。

なんなん亭で『肉もやしラーメン』を計画していましたが、帰宅後にしゃぶしゃぶ食べ放題に行くことになったので、結局東尋坊のパン屋さん『パリ屋』で折り返し

 

4時間30分 136km TSS=221

行きも帰りもそんなに風が強くなくてよかった。

ロング練習の重い疲れもしゃぶしゃぶ食べ放題で栄養面はOK、体重は明日のお楽しみやな(TT)

 

そういえば今日は『MAVICキシリウムプロカーボンSL UST』から『ROVAL CL50』へ替えてみた、CL50のほうが程よく柔らかくて好きかも、、、こうなるとCLX50を試してみたいww

誰かキシリウムとCLX50交換してくれんかな