【水淵城シングルトラック】MTBテレイルライド

 

先日の日曜はFBブループ『MTBer ISHIKAWA』のマツタケさん呼びかけのトレイルツアアーに参加してきました。山ボーズさんヤブさんも参加されるということで、まったく顔見知りがいない(TT)ということもなく参加してきましたが、

自転車はじめてから、こんなふうに気軽にお初のグループに加わることに抵抗感も無くなってきた。共通の趣味(自転車)があることだけで敷居がぐんと低くなってすぐに仲間になれることを再確認。

f:id:cyclist_yoshi:20200113080857j:plain

辰巳ダムでピックアップしてもらい総勢9名でスタート

最初は上り基調で舗装路を上りますがすぐに脇道にそれていき

『えっこんなとこに道あったの』って感じでワクワクしてきます

 

前日の降雨でリアトラクションが効かなくて時折上り区間で押しも入りましたが

状況が良ければグンと乗車率も上がって楽しさ倍増なコースでした

正午付近から天候も荒れてくる予報だったので2時間強で退散しましたが

コース確認の為、もう1周してみたいっと思ったコースでした。

f:id:cyclist_yoshi:20200113091127j:plain

調子よく下ってるぜっと思っていたら結構なヘッピリ腰でしたww

まぁ怖いからねww

楽しい過ぎて忘れてましたが、そういえば後半に入ってすぐにメカトラありましたわ(TT)

調子よくシングルトラックを下っていると枝を巻き込んだのか

突然ペダリングの感覚なくなってふとRD見るとプランプラン

見事にエンドハンガーがポキッと折れてました。

同行のトレイル上級者達の協力もあって

RD外してチェーン詰めてシングルギアで復活!!

若干、チェーン詰めすぎてパンパンにテンション張ってしまい

ギア比だけじゃなくペダリングも妙に重くなってしまいましたが何とか帰れましたww

携行品も勉強になりました!!

f:id:cyclist_yoshi:20200113091335j:plain