Aカテゴリーデビューしました。Zwift - 3R Watopia Flat Sprint Race - 1 Lap (9.8km/6.1mi 54m)

ZwiftPowerからカテゴリー上げないとリザルト残さんよ。って言われてまして、ソコでトレーニング管理しているわけじゃないし脚的にも気持ち的にも万年Bクラスなんですが、除外されてるのもアレなので今日はAクラスで10kmフラットレースに出てみました。WatopiaFlat10kmを1lapなので15分行かないくらい。

PCGメニュー的にはアクティブリカバリーなので短時間高強度が願ったりかなったりです。JZMRで開催の50kmクリテもチラっと頭をよぎりましたが(おそらく)ずーっと高強度で1時間走るのは負荷高すぎて、明日のメニューこなせなかったら悲しいので自重して10kmレースにエントリーしました。

 

スタート遅くて5:40なので5:00スタートでEpicをtempo走で上ってからレースへ

スタートはホドホドの強度で落ち着くいても30人の先頭集団

アップダウンで徐々にスリムになって最終的には15人くらいの集団でスプリント開始

もちろん800mから早駆けしてズブズブ抜かれて14位ゴールww

まぁ最後までタレずに踏めたのでよし

 

1時間 TSS=73

 

週末ライドの疲れをずーっと引きずってるので新アイテムを調べてみて 

ベータアラニンを購入してみました。即効性はないみたいだけど疲労回復&持久力UPに効果的だとのこと。

せめて回復して気持ちよくトレーニングできるように期待を込めて。。。