Zwift - EVR Europe Race with グロータック GT-ROLLER Q1.1 4本ローラー

今日もZwift

だけどいつもと違うのは俗にいう4本ローラーを知人に試させてもらってる

グロータック GT-ROLLER Q1.1

朝から乗れるように昨日のうちにホイールベース長のセッティングを済ませておいた

ダイレクトドライブでも静かだしフィジカル強化には不足ないんだけど

走行感を求めるならやっぱり3(4)ローラーかなっと

そんで試しに1週間ほど借りてみた次第

 

ZwiftレースはEVR Europe Race ワトピアヒリーコースを4

上りがあったほうが脚力に見合ったレベルにあっさり分かれるので好き

EVRって実力者がエントリーしないのか、前回のEVRレースに続いて先頭集団で展開

80名ほどエントリーしてるので人気がないわけじゃないのに

14名の先頭集団で4周して集団ゴール。8位くらいかな。我ながらよく最後まで集中できましたww

 

1時間20分 TSS=100

 

 

さてグロータック GT-ROLLER Q1.1 4本ローラー

初乗りはスムーズ、まぁ3本ローラーも普通に乗れるからね

公式アナウンス通り3本に比べて直進性が◎(ハンドルの戻る力が強いね)

後ろのローラーが前後にスライド、前のローラーは角度が変わってタイヤに追従するらしい

多少のペダリングの粗さもこれで吸収してくれるのね

3本ローラーだと暴れだすくらいの高ケイデンスでも安定してる

朝ローラー終わって家族にヒアリングしたら

いつものダイレクトドライブよりも静かだったとのこと

というか全然聞こえんかったから外に乗りに行ったかと思ってたって

 

気になる点も少し、、

公式アナウンスでアピールしてるようなダンシングはできないなぁ。慣れもあるのかな

まだ初日だし1週間ほど使い倒してみよう