UCIグランフォンド世界選手権 by ポーランド ポズナン旅行日程など

UCIグランフォンド世界選手権がいよいよポーランドポズナンで開催されます。

レースは9月1日ですが、家族旅行兼用なので今週末の8月25日からポーランドへ行ってきます。

備忘録的に日程と旅程を簡単に、、、、

 

8/24 深夜バスで金沢→東京まで高速バス

8/25 早朝の東京駅から成田空港まで高速バス

8/25 10:15 直行便でポーランドワルシャワ空港へ

8/25 14:30 ワルシャワ空港着、国内便でクラクフまで

8/25 18:00頃 ホテル着 4泊

8/25 - 8/29 クラクフ近郊で観光

8/29 電車にてポズナンへ移動 ホテル着 4泊

8/29 - 8/31 ポズナン観光(できれば8/30に試走)

9/1 9:21 レーススタート(9:00から7分間隔でスタート)

9/2 ポズナンからワルシャワへ電車移動

9/2 15:10 ワルシャワ空港から成田空港へ帰路

9/3 08:35 成田空港着→金沢へ

9/4 日常へ、、、

 

旅程の決め手はいくつかありますが

あれこれ移動するよりも周辺都市も含めてじっくり観光したいので

移動は2-3ヶ所にしたかった。

候補はワルシャワクラクフポズナンでしたが

レース会場のポズナンは決定として

ワルシャワクラクフを両方行くかどちらか片方にするかで少し迷いました

家族会議でヴィエリチカ岩塩抗とアウシュビッツに行きたいなってのもあって

クラクフ拠点に4泊することが決定。

ということでクラクフ4泊→ポズナン4泊が決定

 

次に気になったのがポーランド国内の移動です

ネットで調べると電車が基本らしいのですが

ポーランドに着いたときは空港から動くのもめんどくさいので

そのまま国内線でクラクフ

クラクフからポズナンへは5時間かけて電車で移動します

ポーランドは鉄道交通が発達しているらしく480km乗って4人で15000円ほど

一人当たり3500円って格安ですな

レース後にワルシャワ空港への移動も電車で移動です。

乗り場とか駅から空港までの移動とか現地調達もありますが

大まかに決めとけば何とかなるかなと思ってます

あとはレース前なのに食べのもが美味しくて食べ過ぎないことが心配ww

あっJAPANジャージがまだ届いてないことも心配(←こちらはマジ涙)