Zwift Fondo (B)75km

f:id:cyclist_yoshi:20181209154515j:plain

飲み会明けの今朝は8時過ぎにユックリ起床

あいかわらず雨、みぞれ、雪模様なので

作ってあったオムライス食べてストレッチで軽くほぐしてからローラーへ

ちょうど9時30分くらいにまたがってワークアウトやイベント探すと

10時から「Zwift Fondo Series」というイベントを発見。

昨日は120kmライドで途中終了したので今日は最後まで参加できそうな

Bクラス(75km)にエントリー。オムライスでおなかは満たされているので

買い置きしてあったアクエリアス2Lボトルを脇に置いて準備

スタートすると思っていたイベントと様子が違ってた

昨日は3倍前後でみんなで行こう的な感じでしたが

今日はレースみたいですねww

まぁ距離も長いのでそんなにドッカンスタートしてる人もいませんでしたが

最初の上りに入るとごそっと中切れで40位前後で10人くらいの小集団結成

165人もエントリーしているのでいろんなレベルの人が参加しているのだろう

後ろもごそっと千切れてるしね

最初のラジオタワーまでで5人くらいの集団で上って25位くらい

その後も前から落ちてきた人を吸収しつつ脱落していく人もいて

最後の上り(逆側から)に入るころには単独走で12位

残り20kmでしたので上って下ってゴールみたい

後続は離れてった人なので私がタレなければ追いつかれることはないだろう

前だけを見てギア重くして脳内でクライム想定して上る

30秒前にいた人をパスして11位

1分前にもう一人いるけど山頂までに捕まえたいので踏み込むが残り距離が少なそう

30秒ほど詰めて山頂ゲートくぐって半分あきらめてたけど

ゲートくぐっても淡々と踏んでいくと追いついちゃった

アップダウンで一気に突き放して下りに入って10位

下りきってから残り10km

ここからは画面の勾配関係なく一定リズムで脳内でTT想定して

丁寧にクランクを回すL4維持でゴールまで

40位から10位までアップできたのはうれしいね

エンデュランス能力ついてきたかな

ただ上げ下げには弱いよね

Zwiftアプリが良くなってる

アプリでライド結果とか見れるし楽しくなったね

f:id:cyclist_yoshi:20181209154341j:plain