山中温泉から勝山416号ヒルクライムの旅


f:id:cyclist_yoshi:20190722183140j:image

金曜は飲み会、土曜は仕事だったのでノーライド

日曜はがっつり走ろうと思い、山中温泉から勝山へ抜けて国道416号のヒルクライムルート

山中温泉抜けて勝山市へ抜けるのは平地かと思ってたけど

416号の上り口のコンビニで90km800mUPとソコソコな数字

あとは416号を上って帰るだけ。で最後のヒルクライム開始

 

曇りがちだけど気温は30度くらいで蒸し暑い

ここまでは短い上りもあったけど巡行速度もあるので発汗もそこそこでしたが

長い上りになると発汗量が半端ない。みるみるパワーも落ちてくるや

やっぱ夏は苦手かも。やっとの思いで416号クライムして石川県側を下りて帰路へ向かう

道路に湧き水があふれているところでスリップ落車する同行者いたり

カッとんできたロードスターとぶつかりそうになったりとチョット怖かったな

 

6時間 170km 1800mUP TSS=287

 

メインの416号クライムでタレタレだったのでTSS300届かない

夏が苦手なのは体質なんだからしょうがない

朝練メインにしてパフォーマンス維持に努めるかな