ニセコ対策 de夕霧峠  4/10 withロラ男

 

今日も夕霧峠だぜ

前日にblog見てくれたロラ男ちゃんから一緒に上りましょうとお誘い

今週末の富士ヒルに向けて調整中だけど軽く上りたいとのこと

渡りに船なので4倍で牽いてくれるようにお願い。。

見上峠からは上げたいらしいので後半は単独で淡々と刻もうと計画

 

3:35起床 → 4:36ライド開始

明るくなるのが早くなったので10分早く動き出してみた

わずかの差だけどこれも「マージナルゲイン、1%の積み重ね」なんてね

 

まずは卯辰山で脚の調子を見る。さすがに絶好調ではないけど5分20秒とソコソコ

そのまま待ち合わせ兼夕霧峠TTのスタート地点のドラッグストアへ

早速スタートして俵交差点まで4.25倍(TT)まぁ最初だし少し飛ばしたのかな、、、

続いてイワナの激坂まで4.25倍で死亡して見上峠までで単独で4倍

医王山スポーツセンター手前で流していたロラ男ちと合流したので

効くと(4倍)なので250Wで牽いてますけどって、、、

いやいや、あんた60kgやし4倍は240Wでっしゃろ涙

後で聞いたら今朝は58kgだったらしいので250Wじゃ4.3倍ww

まぁ見上峠からはかっ飛んでいったので私は淡々と行く。

前半上げすぎてるので、後半はタレないようにでも下げすぎないように上っていく

西尾平ゲートまでは一定で上る。4倍(3.95倍だけど)

ここから夕霧峠まで、勾配あるところでダンシング多用して苦手克服も忘れない

ダンシング区間は上がるけど合間が落ちちゃう。結局4倍(4.02倍だけど)

 

ロラ男ちゃんの牽きもあって前回に引き続き自己新記録更新で48分08秒

達成なんて当分無理だと思っていた夕霧エージシュート(年の数で上る)まで1分9秒!!(46分59秒)

狙えない数字じゃなくなってきたぞ。この『ニセコ対策de夕霧峠』中に達成したい

 

協力してくれたロラ男ちゃん。今月の全日本選手権にmassan、haruking(U23)と共に出場決定!!

オジサン2人は推薦枠だけど、県車連も出して恥ずかしい選手を推薦しないだろうし胸張って戦ってきてほしいぜ

帰りに「harukingは俺たちが育てたって言いふらそうww」って言ってたけど

全日本に出る3人は俺が育てたって言いふらしますわww

 

一人で淡々と上るメリットと仲間と走って刺激もらうメリット

上手く混ぜ合わせてもう少しだけ速くなりたいね

 

2時間10分 50km TSS=148

練習量を重ねるのは今週まで、来週からはレストも混ぜていこう