ニセコ対策 de 夕霧峠 2/10

10回上ったからと言って上りが得意になるわけではないけど

長い勾配に慣れることで少しでも余裕が出てくれば良いな

そんで2回目の夕霧峠

 

昨夜は夜中に起きてから寝つきが悪くてやや睡眠不足気味で起床

3:45起床 → 4:45出発

100→120㎜へステムを長くしてもらったVengeは快適になった

路面は昨夜まで降っていた雨の影響で内陸部へ向かいほどWET

卯辰山クライムでVO2max入れてから夕霧峠へ

10分前後の場所でLAP押してタレないようにする

・ドラッグストア~俵交差点

・俵交差点~見上峠

・見上峠~西尾平ゲート

・西尾平ゲート~夕霧峠展望台

最近はこんな感じで区切るのがお気に入り

雨上がりでほどほどの湿度で気温も低めなので上りやすかった

シクロスフィアがサーバトラブルでログが見れないけど50分くらいかな

80-90%のペースで50分なら悪くない

純正スプロケ11-30tはワイド過ぎて違和感あったので

去年ソイソース氏からやすく譲ってもらった12-28tを装着

これもいい感触だった

 

もちろん出勤日なので展望台についたら即下山

Vengeはやはり下りが楽だわ

安定感あるのでWetの下りも安心できる

帰りは卯辰山練帰りの314氏と合流して帰宅

 

帰宅すると7時くらい、、、

仕事にはギリギリ間に合うけど家庭の雰囲気(嫁の機嫌)悪くなるのでほどほどにせねば(汗)