ニセコ対策 de 夕霧峠 3/10

明日から地元の自転車大会『温泉ライダーin加賀温泉郷』が加賀市で開催。

土曜はヒルクライム、日曜は4時間エンデューロ(ソロ)のステージレースww

もちろん出場するからにはベストを尽くしますが

今年の最大の目標は1ヵ月後に迫った『ニセコクラシック140km

ということで前日もほどほど乗り込む。行先は夕霧峠

 

3:45起床 → 4:40ライド開始

 

今日も卯辰山VO2maxを刺激してから夕霧峠へ向かう、、、踏み過ぎに注意してね

夕霧峠は一昨日よりもペースを上げたいけど、さすがに明日明後日レースなのでソコソコで

 

ドラッグストア→俵交差点 95%(FTP)

俵交差点→見上峠 90%

見上峠→西尾平ゲート 95%

西尾平ゲート→夕霧峠 100%

 

全体を通して95%が目標。ちなみに一昨日は90

プロ選手の真似してステムに目標メニュー張り付けると

モチベーションも下がりにくかったし◎

 

FTPも上がっている(疑惑もあるけど、、)のでサクッと自己ベスト更新

4940秒 → 4840

 

最後は上げたので頑張ったぜ感!!はするけど

最初は押さえて走っていたのでタイムはもうチョイ上がる(といいな)

 

バロックギアはいい感じだったけどシクロスフィアの調子がイマイチなのか

効率やペダリンググラフが見れない。。。

あとエンデューロ対策でエリートFLYボトル750ml買うてみた

本体も柔らかくて飲み口も飲みやすくて◎

在庫なくてジロボトルにしたけど外見もカッコカワユくて◎でした

 

メルカリ機材処分が進むと、急にWahoo BOLT欲しい病が出てきた

Venge用ステムとTTバーの支払いが先だぞっと自分に言い聞かす

 

2時間 48km TSS=137

よーがんばりました。

 

 

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

cyclist-yoshi.hatenablog.com