(土)Zwift(日)MTB(月)金沢プチ山岳ロング (偶然?)FLYボトルとFLYカメラのはなし

シルバーウィーク前半3連休のまとめ 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163606j:plain

土曜はzwift50kmフラットレース

 

スタート早々だけで下りで脚が廻りきってしまい先頭からドロップ(TT)

130rpmでだめなら140rpm廻せばいいんだけどね(TT)

セカンドプロトンなのでグイグイ牽いて少し休んでを繰り返してゴール

後でZwiftPowerを確認するとBカテゴリーに落ちてた。

というか適正カテゴリーにようやく戻れたww

30分くらいのクリテなら調子よいときは204倍超えちゃうので(少しだけ)今後は要注意(なにを?)

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163659j:plain


 

日曜は受験生長女の模試に送迎するために朝練せず

送迎後はフリーなんですが自転車朝型人間なので遅い時間からでることは稀

なのでMTBで散歩がてらウィリー練習

前輪上げすぎて後ろに転倒することを「まくる」と呼ぶそうですが

まくる感覚も大事だとインターネット先生が言ってたので

やってみるけどそれも難しい。

転ぶことに抵抗があって心のブレーキをかけてしまう。

まぁそんだけオジサンってことだし無理せずできる範囲で楽しみます(;^_^A

そんで模試お疲れ様ってことでドーナツ

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163723j:plain


 

月曜()は最近定番の金沢山岳コース

卯辰山→夕霧峠→湯涌→内川周回→風吹峠(未遂)

TSS200ほど稼げればいいかなっと思っていまして

途中でチャンカレが食べたくなってしまい

内川周回で調整して帰宅することにしました。(食欲LOVE

 

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163756j:plain

 

 

若いときはLカツジャンボ

中年になってからはLカツ

そしてオジサンになった昨今はLカツミニを初トライ

物足りないかと思いましたが実に丁度良い。近年はLカツでも食べるときに勢いがいったのですが

Lカツミニは美味しく完食できるww 胃袋も弱くなったもんだな(;^_^A

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163834j:plain

 

 

今日はnupon氏おススメのFLYボトル

スペシャのボトルを使っていましたが

飲むために凹ますと自然に元に戻るのに時間がかかってしまうので軽いストレス

FLYの使い心地はOKですが550mlが小さいかな

今からの季節ならいいのでしょうけど

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921163908j:plain


 

グループライドの時は外しがち(思いから)だけどソロライドでは必需品のドラレコ

FLY12(フロント)とFLY6(リア)

FLY12は現行品だけどFLY6は初期モデル

現行モデルのFLY6GE3を昨冬購入しましたがロットにより防水パッキンが弱いときがあるらしく

大きめの水たまりに突入した時に気が付いたら壊れてました。

(運よく)Amazon経由の販売店で購入していたので連絡して代替品待ちだったのですが

2ヵ月待ったところで本国メーカーから「半導体不足で生産の目途がたたない」とのことで返金ということに

それまで使っていた初期モデルは重たいし画質も現行より悪いのですが

大きいだけにバッテリーの持ちはいいのでしばらくはこれで我慢します。

というか壊れるまでこれでもいいかな

f:id:cyclist_yoshi:20210921163951j:plain

(フロント用のFLY12)

 

f:id:cyclist_yoshi:20210921164011j:plain

 (リア用のFLY6)