(土)Asia120km不発、(日)kanazawa 3peaks

f:id:cyclist_yoshi:20211025084443j:plain

急遽我が家に迎え入れることになった保護猫のネコちゃん【セサミ】

いちおう2週間のトライアル期間なんですが

家族みんなメロメロで本人(猫)もくつろいで過ごせているので

今日にでも動物愛護センターに連絡して正式に迎え入れようかと思ってます。

 

それはそうと週末ライドのことなど、、、

土曜日はなんだか天気がはっきりしない&気温が下がってきている。

通り雨でも濡れたくない季節になってきたのね。

私の近くで落車が散見されてるのもあって今日は外Rideは見送ってZwiftへ

土曜日だしAsia120km(B) に久しぶりにエントリーしました。

強度も高くないので一定ペースで安定してましたが

1周完了したところで逆に一定ペースに飽きてしまいDNF

まだまだ心がZwift対応できてないのかなww

 

日曜は朝一で次女の対外試合のため近隣の中学校へ送り届けた後の9時過ぎにレイトスタート

今日のルートはkanazawa 4Peaks 卯辰山→夕霧峠→犀鶴林道(熊走内川間)→犀鶴林道(内川鶴来間)

(5分クライムの卯辰山がPeakにはいるのかどうかは置いといてww)

1人なのでSST以下でじっくり上る。

夕霧峠の下りでリュック背負ったkanekoちゃんとすれ違う

ドローン飛ばしますって言うてたな。楽しそうww

残念ながら3Peaksで時間切れとなり内川から帰路へ着きましたが、久しぶりに上る道は楽しいですな

若干、苔が生えていたり砂利が浮いている区間があるので

アルミホイールに太めのグラベルタイヤ履かせれば楽しそうっていう案がフツフツと湧いてきた

f:id:cyclist_yoshi:20211025085032j:plain

めちゃくちゃ秋晴れのいい日でした(夕霧峠)