山岳ロング(ハーフのみ)

f:id:cyclist_yoshi:20210802064445j:plain

水曜に2回目ワクチン接種しまして翌日には38.5度まで熱が出て土曜に自転車のれんのか?って思ってましたが、金曜の朝には平熱までサッとひいてて安心。

これで14日で免疫ゲットだぜ

土曜日31日はロラ男プレゼンツの山岳ロングに行ってまいりました

コースはこちら↓

www.strava.com

200km4000mUPとかいうデスライド

ザクっとコース説明すると、、、

河北潟宝達山稲葉山倶利伽羅峠→夕霧峠→五箇山って感じです。

参加者は、、、

新潟の友人でF(t)麒麟山のo-nyo氏ともえまぐろ氏

福井の小林君、兵庫のはこぶね氏(←このひと前日に兵庫から自走らしい汗)

あとは愉快な石川ライダーで出発

私もこの時は全コース制覇のつもりで出発ww

 

宝達山までは自然に2パックに分かれて安全走行

総勢10人くらいになったからね

お題はL3(SST)で上ること

20分くらいで山も多いけど調子乗ると後半怖いしww

宝達山も丁寧にペダリングして30分くらいかけて上りました

山頂でo-nyoさん合流して今日の最大公約数でとなりパチリ

ここで人数へらしつつ富山側へ降りていく

久しぶりに富山側へ下ったけど、結構好きな道かも

ロラ男さんの下りパンクありましたが、事故無く処理できて良かった

f:id:cyclist_yoshi:20210803084238j:plain

それから稲葉山倶利伽羅と上って森本から夕霧峠へ抜ける

徐々に削られていくのは判ってますが

夕霧峠のイワナ坂(12%)でダンシングしたきっかけで脚が攣る

運悪く誰もいなかったので心までポキっとおられてしまってDNFを決めちゃう

しばらく木陰で休んでると道を間違えた先行組が追いついてきた

o-nyoさん→脚が廻ってる。めちゃつよ

小林君→前半はしゃぎすぎてダウン気味かww

ロラ男→同上

ハコブネ→既に瀕死

瀕死のハコブネ氏を見たら少し回復して(コラ)夕霧峠までは上ろうと思い始めましたが

ハコブネ氏がハンガーノックDNFで

ロラ男宅まで折り返すことになったので

分かれ道までアテンドすることにして私もここでDNFしました。

それでも、145km2000mUPなんだから恐ろしや

www.strava.com

もうちょい涼しくなった頃の新潟合宿(未定)ではもうちょい満足いく走りがしたい