温泉ライダーin加賀温泉郷 立杉ヒルクライム

温泉ライダーin加賀温泉郷 立杉ヒルクライム

結果 12位/70名

 

昨年が年代別10位だったので今年はシングルリザルトでステップアップしたい

とはいえ特別に調整しているわけでもなく、前日も夕霧峠にのぼって自己ベスト更新

脚力が似ているオイッチさん、tanigoさんあたりと競い合って薄皮でもいいので一皮破れればいいかな

ライダーズミーティング時にはkonaさんの通称「俺のVenge」を始めて見る

やはりサガンカラーがきれいで店の照明でみるより外で見るとよりラメ感が美しい

MyVengeの「僕のVenge」と並べて写真撮っても「僕」のほうはオーラ全然ないやん

気配消してるね。というか殺されてるのかww 

 

 

コースプロフィール的に前半10分が平坦で後半10分上りなので実質10分のヒルクライム

スタートは年代別ごとにスタートで何故か最前列からで

レジェンドロードレーサーマトリックス狩野選手と並んで待機

そしてマトリックスの記念写真に入ってると思ったら背後霊みたいになってる

 

f:id:cyclist_yoshi:20190603181110p:plain

 

最初は平坦基調の集団走行なので遠慮なく居座る。

スタート後は自然にスピードも上がるけど体感では昨年ほどじゃなかった気がする

もしかしてVenge効果かも、、と思いつつも油断すると後ろから危なそうな人が被せてくるので要注意

本格的な上り区間に入って忍耐区間

前に8人いたので9位。死守せねばと思いつつも落ち着いたあたりでyasudaさんにあっさり抜かれて10位

劇坂手前でtanigoさん他1名に抜かれて12位、、、

ちょっと踏みすぎたのか劇坂区間でタレが入ってきてしまい以降は出力が下り坂、、、

最後の勾配緩んだところで後ろ確認するとスピードありそうなガッチリ体格の選手がいたので

早めにラストスパートでケイデンス上げて順位キープ

もうチョイ行けるかな。とも思いましたが後でログを見ると

タレが入るまでの区間で10分値が更新していたので

何らかの得るものはあったということにしておこう

 

ちなみに昨年よりタイムは落ちていて

2018年NP284W 21分40秒

2019年NP285W 22分40秒

去年も劇坂で垂れていた記憶が、、、、、、

 

計測後に『県民の森』の補給所で自転車仲間と健闘を称えあうのもまた楽しいね