ニセコ対策 de 夕霧峠 1/10

ニセコクラシックは序盤にチセヌプリ山という長い上りがありまして

標高差で言うと約700m、4-50分てとこかな。

インターバルがある先頭集団ならまだしも、私がいる予想の第2(第3第4、、、)集団では、ここでセレクションされた集団がそのままゴールって感じになりそう

 

f:id:cyclist_yoshi:20190527055619p:plain

なので金沢のチセヌプリ。『夕霧峠』で上りに行こうということ。

まぁ実際のコースには、スタートしてすぐ20分の上りやゴールに向けての大きなアップダウンが3回あるんですが、、、

 

昨日のTSS300ライドの疲れもあるので今日は偵察

出発も6:30とゆっくり準備してGO

卯辰山経由で脚の調子を見てみるけどまぁ疲労感はありありなのでホントの偵察になりそう

Tempoレベルで行こうと決めたら気持ちも楽になって景色を見ながらもペダリングを綺麗にフォームを綺麗に。を意識して上る。

何人かのサイクリストを抜かす。『うわーはえー』って言われたけど

私なんか全然なんだけどな。速い人からみたら貧脚なんだけど、遅い人から見たら剛脚なんだろうな。『がんばりましょう!!』とか声かけて上る

56分で上り、ちょい休憩してから下る

VengePro、下りが速い!!というか安定する。

フォークがいいんだろうね。いつもストレス抱えながら下るんだけど気持ちよく下れるぜ。

下りきってから、サイクリングして帰りたかったので湯涌温泉→辰巳ダム→内川ループと、自転車始めたころ連れてきてもらった覚えがうっすらと残る懐かしいルートで帰宅

 

2時間50分 63㎞ TSS=138

 

ちなみにニセコレースまでに10回上ると決めてます。

 

帰ってから、家族でバーガータイム

GODバーガー食べに行く。30分くらい待ったけど商店街でお祭りしてたので待ち時間の感覚は短かった。

以前来たときは子供たち半分近く残してたのに今日は完食。成長を感じる

 

お金も無くなってきたので機材整理もせねば(汗)

とりあえず小物中心に、、、

でもそのうちMAVIC コスミックカーボンプロUSTも売ろうかな、、、