金曜夜の自転車飲み会 → 土曜は抑え気味Zwift watpia Road to sky

金曜日の夜は久しぶりの自転車友人とご近所の焼き鳥屋でプチ飲み会

1年ぶりくらいのご無沙汰さんだったけど

久しぶり感はあんまりなくって会話にも困らなかった

話題はいつもの機材ネタだったり自転車ゴシップだったりとたわいもないけど楽しい時間でした。ほんと会社の飲み会は行かんくなったけど、自転車絡みの飲み会は楽しすぎるぜww。今日は調子に乗って焼酎や日本酒に移行せずに生ビールで押しとおす。3杯くらい飲んだけど、おかげで二日酔いにはならずに済んだ。

 

翌土曜日はスプートニクでバンク練習の案内もあったけど

長女のチアダンスイベントで7時30分から拘束されていて

地元新聞社のイベントホールへみんなで出かける。

3歳の時から10年間続いていたチアダンス。

今日のイベントで最後、なんやかんやと良く続いたもんだ。

一番の思い出は、、、、

2年前に一般クラスから選抜クラスへステップアップするための選考会のこと

毎日、コアトレや基本動作を家で繰り返し練習していたなぁ

一緒に選考会を受けた仲の良い友達は、みんな受かったけどうちの子は落選(涙)

でも彼女のすごいところは、もちろん落ち込んでいたけど腐ることなく、翌週から友達の抜けた一般クラスに通っていた。正直、もうやめてもいいんじゃないかなって思ったけど、やっぱりチアダンスは楽しいし好きだから続けるって言ってた。その時は周りの目に影響されないメンタルの強さみたいなものを子供から感じたよなー。

それからも楽しく続けていた去年のある時に、教室に送っていくと1-2年生くらいの女の子が母親と一緒に近寄ってきて、『この子、こないだのイベントで踊っているの見てHちゃんのファンになったの。今日から低学年クラスで習うからよろしくね』って言われてた。選抜クラスには行けなかったけど(少なくとも)その子の心に届くようなダンスができていたんだなぁーっと感動しちゃいました。

中学校に行っても楽しく頑張ってほしいものだ

以上、親バカ報告です。

そんなわけで帰宅後にZwift活動。朝から乗るのが習慣になってるので

夕方からだとリズムが狂う。イベントでRoad to skyに上ってきました

中ほどまでは3.0w/kgで、後半にかけて3.5-4.0w/kgまで上げてゴール

明日もローラー活動になりそうなんだけど今日はもうこれくらいでいいや

と思い終了。

 

1時間30分 TSS=100