内川周回でFTPインターバル


f:id:cyclist_yoshi:20190114124551j:image

3連休の最終日で週はじめの今日も晴天

今週の累積TSSは970で予定しています。

今はニセコでCTLを110に持ってくるための基礎期

4月5月は週TSS=1050ってのもあるから

今週は1000近いトレーニング負荷を試す良い機会。平日にどれだけ積めるか、土日でどれだけ積めるか、最低1日/週はノーライドの日を作っても達成できるのか

レーニングの量だけの検討でも試行錯誤やね

 

さて、今日は最近の悩みのオマタの粉瘤の調子がよろしい。サドルに座っても痛くないや

やっぱり清潔&オロナインでなんとか付き合っていける。そうそう、生まれつきお肌が弱いのでトレーニング重ねてくると粉瘤っていう敵も出てくるんだったわ。それもあっての週に一度はサドルに乗らない日を作りたいのよね

 

内川周回は凍結が恐かった。ところどころアスファルトが凍みてそうな箇所もありました。最初の何周かは恐る恐るでしたが3周目からは用心程度ですみました。が気温は2-3度と低いまま

今日はじっくりとFTP上-VO2max下ぐらいで6周できたわ。8分上って6分下ってで1周約15分、メニュー時間だけで90分、door to doorで2時間30分。

疲れている割には良い負荷を積めれたぜ

TSS=170