県境周回 4周 3時間耐久走

f:id:cyclist_yoshi:20190512121600p:plain

今週は辰口周回が日曜開催のため、趣向を変えて県境周回へ行ってきました。

県境周回は石川県津幡町富山県小矢部市の県境をまたぐ周回

1周26.1㎞395m獲得標高で辰口周回や森林公園周回よりも上りが長い

L4-L5でじっくり上るにはこちらのほうがいいかな

所要時間は1周約40-45分なので4周で3時間耐久走になる

自走で行けば5時間くらいの走行時間でTSS=300は行くだろう

気温が上がってきて後半はバテバテだったけど、何とか最後まで周回完了できた

今日は一応Mog-onも携帯していたけど、最近の金使いの荒さを反省して100均羊羹(4個入り)で補給をすます。Mog-onは300円するから羊羹12個分やしね。。

そろそろ気温が上がる日も増えてきたからメイタンの電解質パウダーを買っておかなければ、、、

補給食や給水ミスでナケナシのパワーや持久力が損なわれたら悲しいからね。

 

 

 

帰りにご褒美に森本のタカマツ(パン屋さん)で補給

500円でコーヒー無料になるので、貧乏性な私は3個食べてしまってお腹パンパン

 

5時間30分 157㎞ TSS=296

 

TSSが300未満だったけど暑さのせいか体感ではバテバテだった

去年のニセコはスタートは5度で昼間は20度くらいまで上がったっけ

なんにせよ暑さにも慣れなきゃ今からの季節の練習にも差し障るぜ