電験三種と新型コロナ感染症の濃厚接触者になった話など

f:id:cyclist_yoshi:20210824111857j:plain

 

去年(2020年)から自己啓発のために受けている電験三種を今年も受験いたしました。

去年は【理論】【電力】【機械】【法規】の

4科目中【理論】と【法規】2科目合格していまして

残りは【電力】と【機械】となっていました。

今年4月のブログ見ると、、、

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

勉強頑張って2科目合格目指すぜ!!とか言ってますけど

実際は自転車もソコソコ乗っていて(汗)

結局【電力】しか勉強していませんでした。

そもそも週3時間程度しか勉強時間の

確保をしてないからシカタナイのか

 

さすがに1週間前になって【機械】もやらなきゃ!!

なんて思って過去問題を2年分おさらいしましたが

時すでに遅し。

まぁ幸か不幸か勉強時間が成績に反映されて

今年は【電力】のみの合格で【機械】は落ちちゃいました(自己採点)

まぁ1科目でも合格していて良かったですけどね。

電験三種は科目合格の猶予期間が3年あるので

計画的に勉強できれば難しくはないのが分かりました(まだ取得出来てませんがww)

来年は【機械】一科目なので必ず合格せねば!!と思っています。

 

あと試験直前に子供が新型コロナに罹患しちゃいましてバタバタしてました(言い訳)

幸いにも症状は軽めなのかな。

3日間ほど38度くらい出てましたが

その後は落ち着いて微熱平熱を行ったり来たりで今は完全に平熱に戻りました

当然、家族も濃厚接触者としてPCR検査を受けましたが

全員陰性で良かった良かった。

当初は陰性なら自転車乗ってもいいかなって思ってましたが

やはり家族にも不要不急の外出をお願いしているのもあるし

2週間はローラー生活することにしました。

そう決めたら朝起きれなくなってきたので人間の適応能力はオソロシイ

 

上の写真は今朝のZwiftでkonaさんとペーサー練

久しぶりにkonaさんとバーチャルライドしたらファンキーすぎてわかりませんでしたww

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com