(火)ホクレン(木)奥能登ライド(金)年休ライド

昨日の投稿と前後しちゃいますが今週の火曜は定例のホクレンにGO!!

木曜定例のオヤジ朝練と同様に、朝練の中心的存在を担ってきたホクレンも私が参加して8年目に突入してきました。

ホクレンも毎回必死走って皆さんに引きずり回されていますが、最近は少しローテというか集団が全体的に荒れてきた(スムーズではない)気がしてきて、練習後にLINEで思っていることを書き出す。ちょっと長文になっちゃってスイマセン。

大事なのは、朝の貴重な時間にみんなで集まるんだから、安全に練習を終えて家に帰って仕事しようぜ。をグループみんなで再認識

偶然ですが、そんなことは知らないはずのkonaさんもFBでオヤジ朝練関係で似たような投稿していてシンパシー感じちゃう

練習のほうはロラ男さんとharukiがアタックしあう展開で、だんだん人数減らしながらもなんとか最後の3人生き残りに成功。調子が良いのかな?とも思いきやnekoさんが上げてくれた動画を見ると要所要所でローテ飛ばして休んでおりますww

まぁそれも含めて調子が良いことにしておきましょう。(-_-;)

 

www.youtube.com

 

そして翌日の出張奥能登ライド

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

そして金曜は代休ライドでプチロングライド

体重計は無情にも70kgを示しているのでダイエットしなければ!!

風が強くて平坦向かい風の巡航があんまり気持ちよくないので広域農道途中で宝達山クライムに変更して負荷量を稼いで帰ることにしました。FTP90%くらいで上って27分(stravaセグメント)まぁ70kgなら上出来でしょうと自分を甘やかす。

今年は黄砂の影響が少ないのかな?山頂からの日本海がきれいでした。山に囲まれた長野県もよかったけど石川県の山と平野と海が同時に味わえる景色がええね。地元愛。

f:id:cyclist_yoshi:20210423150503j:plain

cassanoジャージ写したかったけど、おじさんのアップは要らんかったな(苦笑)

帰りが追い風じゃなかったら半ギレしてましたが追い風でホッとしました。

シャーっと気持ちよく帰れて距離こそ90km弱ですがTSS=200で負荷はまずまずね

というか明日は辰口周回走るけどついていけるかな(;'∀')

そんなこんなで復路にあった「すしべん」でサクッとカツ丼セット補給して帰宅

(ダ、ダイエットライドは?)

www.strava.com

 

f:id:cyclist_yoshi:20210423151011j:plain

ちなみに八幡のすしべん。8番ラーメンとならぶ石川県のソウルフードです。(個人の感想です)たまに県外に出張に行くと、このローカルチェーン店の利便性がよくわかります。

カツ丼+ミニうどんのセットで810円、ヘルシーに攻めて親子丼セットなら740円というバリュー感。ちょっと写真のカツ丼は玉子に火が通り過ぎてますが、丁度いい時もありますっていう博打感もGOOD!!

+100円でミニうどんから普通うどんにもできます。