祝開幕 オヤジ朝練!!

祝開幕 オヤジ朝練!!

f:id:cyclist_yoshi:20210415091535j:plain

 

昨年はケガや出張もありで前半の前半しか参加できませんでしたが

今年はシーズン通して火曜ホクレン&木曜オヤジ朝練に参加できそう

 

前日から雨が長く続きましたが夕方には雨雲も無くなっていたので

さして心配していませんでしたが、油断できないのが北陸地方の空模様

前々日の火曜日は朝起きてセパレートワンピースを着こんでバッチリ準備完了したところで

雨が降ってきたので意気消沈しつつローラーへ変更した経緯もあり

起床してまずは路面確認。うんドライ。というか寒い。予報よりうんと寒い。

朝4時起きで時間に余裕あるので、昨日視聴したyoutubeのT-zakiストレッチを入念にして準備万端でGO!!

 


www.youtube.com

 

Twitterみるとkonaさんも早起き成功&ネコバリヤ突破したらしく久しぶりにオヤジ朝練コア3人揃い踏みでスタート

気温は0度まで低下してますが脚と気持ちは熱いぜ、ガオー

深谷クライム、フタコブ、高架下スプリントと久しぶりのオヤジ朝練を堪能させていただきました

コースプロフィールはこんな感じ、、、

ガツンと上って以降も下り基調ながらアゲアゲ区間のある休めて上げれる好コース

f:id:cyclist_yoshi:20210415091851p:plain

 

やはり低めのケイデンスで丁寧にペダリングを心がけたほうがクライムも巡行も良いかもしれない

ロラ男さんやkonaさんみたいに綺麗で速いケイデンスに憧れるけど適正かな

 

それにしても3人で最軽量のkonaさんが下り自然加速で追い抜かしてくるのは驚きました

CLX50をメンテしたから調子が良いらしいけど、私も一度shopにだそうかしら、、、

私のCLX50は今年はレースも出ないのでセラミックスピード純正グリスではなく耐久性重視で

普通の(モーガンブルー)ハブグリスをこれでもかってくらい充填してるのもあるかな

そんなこんなでオヤジ朝練が開幕いたしましたww