火曜→ホクレン、水曜→ホクレン、木曜→オヤジ朝練

火曜はホクレンに参加してきました

朝から気温は高いんですが、雰囲気だけは秋が見えてきてる感じ

ほぼスタート地点からww

 

1周目後半からアタック解禁しましょうということ

ロラ男ちゃんが単独で飛び出すが、アタック活性が低いのか誰も追従しない。

110なので当然、半周くらいで捕まる。

このまま行ったら大集団でスプリントになって危ないので

中切れさせて集団を割ってみる作戦してみた

4:6くらいの力関係で良ければいいかなと思ってたけど

前集団にジャンプする人がいて難しい

みんなアタックするのはシンドイから嫌だけど

勝ち逃げグループには乗りたいんだろう

やっと割れたと思ったら後続のほうが人数少なくなってて力関係で6:4くらい(TT

泣きながらゴールしました(笑)

 

先週から走行時にキーキー音がしていんですが、最初はホイールかスルーアクスルから鳴ってる?

と思ってましたが、脚を止めると鳴らないのでBBかペダル

帰宅後にクランク抜いてBBベアリングシールまくるとグリスがほとんどなくなってた

納車3ヵ月で!?と思ったけどそんだけ乗り込んだんだなーっと思いつつグリスアップ。

いつかセラミックスピードでもインストールしてやろ

 

水曜もホクレン番外編

ツイッター情報で新潟の麒麟ohnoさんが金沢に出張しに来る!!とのことでホクレン番外編

ロラ男、ohnoさん、arakiさん、nuponさんが2周目でアタックして4人逃げ

この逃げが脚も揃っていて強力すぎる。。。

のこりのメンバーで必死に廻すけど最後まで追いつけんかったな

でもmassanが後ろ集団にいたから巡行速度も速いまま保てて

常に逃げを見つつ追いかけれたので

モチベーションが最後まで持ったぜ

 

 

木曜はオヤジ朝練

前日にkonaさんが年休とってたので久しぶりに3人でスタート

Konaさん前日に夕霧峠x3本らしいけど力強いのぼり

ニセコから4kgも体重が減てるって、、、

やはり3人でオヤジ朝練は楽しい苦しいゲロゲロ

上りでkonaさんからプレッシャー感じると思っていたのが実はumeさんだったり

スプリントで捲ってきたのがumeさんじゃなくてkonaさんだったりと

みんな調子良さそうだ。私も復調を目指したい。やっぱり練習量が一番だね