ロングで負荷を積み重ねていく 三州街道ー有賀峠ー杖突街道ー塩尻峠 120km1900mUP

f:id:cyclist_yoshi:20210301172221j:plain

平日はまだZwiftのお世話になりそうですが

休日はまとまって乗れそうな天候になってきました。

もちろん滞在中の長野県塩尻市でも気温はさておき天候は北陸から比べれば天と地くらいあるので

下りの凍結さえ気を付ければロングも行けそうな雰囲気になってきました。

Stravaのおすすめルート機能で120km前後のコースをピックアップすると

もはやホーム峠の有賀峠を含んだコースが出てきました。

Stravaのおすすめルート機能は超便利。

利用者のデータを吸い上げていて利用者に還元しているのだろうね

考えようによっては少し怖いけどビックデータってこんな感じで利用していくんだねって感じ

私みたいに短期滞在者には特にありがたい機能です。

ちょっと獲得標高を欲張って有賀峠を2回通る八の字に編集して120km1900mUPの

走りごたえのあるコースを作ってサイコンに落とし込む。

 

走ったのは2/21の日曜と2/23の祝日に走ってきました。

2回走ったのは日曜に走った感じが良かったから

有賀峠、杖突峠みたいな20-30分位の峠をじっくり上ってみると思ったより楽しかったなぁ

杖突峠は「ゆるキャン△」でも出て来たらしいので次女に自慢するためにLINE送っておいた

 

f:id:cyclist_yoshi:20210301172330j:plain

空気が澄んでいて遠くにみえる八ヶ岳霧ヶ峰がめちゃくちゃキレイで感動する。

 

休憩含む5時間30分でTSSは250~300

週末にこれくらいの負荷をかけていくとニセコが見えてくるなぁ、、、というか開催されるのかな

そして私はエントリーするのか??

f:id:cyclist_yoshi:20210301162714p:plain

 

www.strava.com