(土)山岳プチロング、(日)MTBトレイルライド未遂

 

f:id:cyclist_yoshi:20210607105200j:plain


 

土曜日はソロライドに行ってきました。

金沢近郊の山岳ライドでもっと思い出発しましたが

気温が高くなってきてバテてきたので予定より盛大にショートカットww

予定コース↓ 160km / 2800mUP 

www.strava.com

実際のコース↓ 

www.strava.com

 

卯辰山→夕霧峠を上ってから湯涌方面へ下って、末、内川、熊じろうTT、風吹峠

と山沿いに南下していって辰口周回まで行ってきました。

途中、末のコンビニではbalbaの練習会と遭遇

多少の気まずさを感じつつ駐車場にはいると

balba内に知り合いがいてホッとするww

カナザワのレジェンドhoriさんとミサトさん

わざわざ近寄ってくれてありがたいね。

↓ 卯辰山の穴 ↓

f:id:cyclist_yoshi:20210607105441j:plain

↓ 快晴の夕霧峠 ↓

f:id:cyclist_yoshi:20210607105458j:plain

外野から見ると少し閉鎖的なイメージがあるbalbaですが

10年近くロードバイクしてきてチーム界隈も盛者必衰なのは感じてます

そんななかで安定して勢力維持しているので良いチームなんだろうな

そんで辰口では周回練習していたm井さん、harukingnekoさん、fujiyamaさんとタッチして帰路へ

すしべんのカツ丼セットと迷いましたが北野食堂のオムライスで〆

炭水化物とタンパク質は同時に摂取したほうが良いらしいのでカツ乗せです。

 

f:id:cyclist_yoshi:20210607105358j:plain

 

北野食堂のあとはペダリングがキツイww

家まで流しペースで帰宅。

110km/1800mUP/TSS=260

 

 

f:id:cyclist_yoshi:20210607105626j:plain

 

 

日曜日は久しぶりのMTB活動でトレイルへGO

(新しいところを探すのは億劫なので)以前いった水淵トレイルに向かう

辰巳ダムからちょいと上ってトレイルに入れたイメージだったのですが

MTBで自走すると進まないねww

しかもトレイルの入口が分からなくって結局は荒れた舗装路(林道)を上って下りたライドになってしまった

最後は犀鶴林道にでてしまいそのまま熊走大橋まで下って帰ることにしましたわ

帰りに連日の辰口周回に行っていたharukingとすれ違う。

3時間レース走しても走り足りないのか、、、()

 

f:id:cyclist_yoshi:20210607105709j:plain

 

 

昼過ぎに帰ってからはタイヤ交換

F/R共にコンチネンタルのGP5000TLを使ってましたが

減りが早いリアのみ交換したのが3

更に減ってきたので前後ローテーションしたのが2週間くらい前

よく見るとリアのサイドがひび割れていて劣化してきてたので

リアのみ交換(ちょうど在庫でGP5000TL1本だけ持ってました)

チューブレスのタイヤ交換も慣れてきたのか品質向上してるのか

一昔前はハマらないビート上がらないで涙流しながらタイヤ交換してましたが

今は驚くほどすんなりで1本だけですが15分ほどで終了

ちなみにシーラントは15mlと決めてます(推奨は30mlなので自己責任)

今のGP5000TLが終わればIRCミシュランを試してみるのも楽しみである

(ちなみに両方とも既にもっているww

 

f:id:cyclist_yoshi:20210607105735j:plain