ニセコ対策 de 夕霧峠 8/10

 

 

 

 

朝は雨模様、10時くらいには雨が上がる予報なのでそれまではのんびりと過ごす

長女を部活動へ送って行ったり次女とマイクラしたり

ちなみにマイクラは訳が分からず30分間ひたすら穴を掘らされました。おもろいんかな?

10時くらいに小降りになったので出発。多少の雨でもこの気温ならOK。下りはレインウェア着込むしね

結局出発時には晴れ間もチラホラ見えてきた。

 

明日は内灘ロードレースのチームタイムトライアルで疲れを残してしまって後悔したくない

というかこれ以上(脚がないこと以外で)迷惑かけたくないので今日はごく軽くエンデュランスで楽に上ろう

 

雨上がりで空気も澄んでいたので気持ちが良い。

野ウサギは初めて見たな。アナグマ、シカ、タヌキはよく見るけどね

ってな感じで雨上がりの霧がかった景色も見ながら1時間かけてのんびり上りました

目標の10回達成まで後2回上るけど、あとはこんな感じで、のんびりor一定ペースでいいかも

もしくは見上峠あたりから上げるか、かな

 

帰りにご近所ローディーのパン屋さん『バビロン』によって小腹を満たす

旦那さんは休憩中で奥様がいたので少しおしゃべり

内灘ロードレースは落車が怖くて見に行けないわ」ですよね。。。。

私も「とにかく安全にねっ」って念を押されてますわ

 

Wahoo boltのナビ機能使ってみたけどかなりイイね

事前にGPXでルート入れておけば行く先の勾配や曲がり角がわかるし

途中でコンビニとかに行きたいときもスマホで検索してBoltに送信すればルート検索できちゃう

慣れない場所にロング練習行くときとかは特に役立ちそうだ

週末の森本-五箇山-利賀ライドで使ってみよう

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com