【2019 ツールドのと400】9/14-9/16

さて、、ツールドのと400のサポートライダー行ってきました。

今年は金沢市内の西武緑地公園がS/Fでしたので総距離420kmほどだったのでしょうかね。私のwahoo boltちゃん2日目にフリーズしててログが採れてなかったのでプチショックです。

そんなに負荷が掛かる走り方はしてないけど3日間100km以上走るとそれなりに疲労は溜まってきました。親子連れ、子供、カップル、仲間、単騎参戦といろんな人がいるけど今年は台湾人が多かった印象。

聞くと約20人の旅行パックで来たそうな。英語で一生懸命コミュニケーション取るけどやっぱ言ってることの1割しか理解できんね汗。それでも一緒に写真撮ったりして楽しかった。

 

 

初日は前方でサポート。天候が良すぎて熱中症やら脚攣り案件多数で徐々に下がっていって輪島着くころには最終組。最終って仕事のしがいもあるけど参加者よりサポートライダーのほうが多いってどうなん?て思う。サポートしてるぜ!!自己満足感も味わいたいのもわかるww でもその分手薄なところがあるはず

 

2日目も前方スタート。自分のペースで走ってエイドでは長めに待機して調整。珠洲らへんで一緒なパックにいた参加者が落車。身体、自転車とも軽傷らしく一安心したけどビビった。しかも台湾からの参加者やったし、、擦過傷くらいならいいけど本格的な治療がいるときって費用とかどうなるんだろ。トラブル対応のおかげで台湾からのグループとも仲良くなれた。英語わからんけど

 

 

最終日の3日目

前夜のスタッフミーティングでサポートライダーは7:00集合となっていたが

6時ごろホテルの部屋から会場を見下ろすとumeさんM村さんが今日の用意を始めてるではないか!!さすが!!というか頭が下がります!!というかオレ見習いなさい!!

それから急いで用意して集合しましたがそんなに早く集合できた訳でもなく反省。。
もう性格が表れるよね(TT)

そんで今日は初の先頭ライダー。そんなに脚残ってるかな?とも思いましたが、今年は終始追い風で負荷が掛からず拍子抜けww 将来有望な少年とも走れたし楽しかったな。サッカーと両刀みたいだけど中学校の部活始まったらどうなることやらww

少年のおかげで新聞にも載れたしww

 

f:id:cyclist_yoshi:20190919095044j:plain

 3年ぶりに一夢君とも会って成長見れたし良かった。すっかり逞しくなってて頼もしいね。大学進学して競技も続けるそうで嬉しいね

終わってみればアッという間のツールドのと400
今年も楽しくサポートできたし良かった良かった
毎年シーズンの締めくくりにツールドのと400でサポートってのもありかな