明日から【ツールドのと400】サポートダイダー3days

明日から【ツールドのと400】サポートダイダー3days

 

仕事で出張中の年以外はなんやかんやとお手伝いしている【ツールドのと400】に今年も行ってきます。今年でお手伝いも5回目かな。

今年で31回を迎えるツールドのと400は3日間で能登半島をぐるりと400km走るイベント

宿泊地も移動しながらなので他にないイベントですよね

私がロードを乗り出した1年目は参加者として走って楽しかった思い出があります

近年は参加費が高いだのエイドがショボイだの言われていました。。。が、近年は参加費こそ変わっていませんが、エイドは充実してきてホテルバイキングでの昼食や、世界的なコンクールで受賞したジェラート、目の前でグリルするステーキ弁当なんかも振舞われます。まぁ確かに他の1dayイベントに比べて参加費は割り増しなのですが、3日間スタートゴールが別でラインレース並みに人とモノが動いていくのでそれなりに経費も掛かるのだろうね。しかし結局は参加費以上に楽しいライドならエントリーする価値はあるのだから風光明媚な能登半島を3日間400km参加者と共に楽しんで走りたいね。

 

ツールドのと400が終わればシーズンも切替えていこう

筋トレにプラスしてランニングもしてみようかしら

とりあえずの目標は【立ちコロ1回】

週に1-2回は膝コロ20回、プランク、サイドプランク各1分を3setしているんですが、腹筋ローラーといえば立ちコロ!!今年の冬は何としても1回成功させてみたいww

 

 


【筋トレ】腹筋ローラーを立ちコロでやる為の究極極意!