輪行用ハードケース「PBK BIKE TRAVEL CASE」

f:id:cyclist_yoshi:20181109170432j:plain

 

8月に海外通販サイト「PROBIKEKIT」で3万前半くらいでSALEしていた時に

アルコールアシストのおかげでポチっていたハードケース「PBK BIKE TRAVEL CASE」

しかし、そのまま3ヶ月放置していましたが、、、

今度の日曜日に福井小浜ロング→帰り輪行ライドに誘われたので初めて試してみることに

 

最初は上手くいかなかずに四苦八苦しましたが

2-3回くらい試行錯誤すると簡単にできるようになってきました。

 

要点は、、、、

(1)ホイール支持用のスペーサーを使うとフレーム干渉の原因になるので

スペーサーは使わずにクイックスキュワーのみで支持する

(2)ハンドルはステムヘッドキャップで外してフレームに添わせる

(3)RDは外して保護材

 

これくらいかな

f:id:cyclist_yoshi:20181109170439j:plain

 

あとは余っていたチームステッカーでチューニング

透明なテープついてなくってどうしようかと思って調べると

アプリケーションシートというものらしい。

ダメもとで事務キチで探してみるけどないので、更に調べると

メンディングテープで代用してるみたいね

性格的に苦手な作業でしたが出来栄えは満足

プロチームみたいになったぜよ

f:id:cyclist_yoshi:20181109170437j:plain