内灘ロードレースに向けてチームTT練習


f:id:cyclist_yoshi:20190614102143j:image
 

今日は6/23に予定している内灘ロードレースに向けてチームTTの練習

チームメンバーはロラ男、massannupon、私という3強+1という布陣です

お世辞にも私が戦力になるとは言い難いのですが

出るからには少しでもチームの役に立って皆で表彰台に上りたい。

そのあとにチャンピオンクラスのロードもありますが

ニセコ2週間前でトラブルは避けたいので、当日の雰囲気みてこちらはDNSかも

 

今日はロラ男ちゃんは飲み会明けのお休みなので3人で出発

徐々に上げていって3周回しましょう。のメニュー

久しぶりにTTバイクを引張りだした。うーん乗りにくい

まっすぐ進まないんですけど、昔はどうやってたのかな???

河北潟まで自走する間になんとなく慣れてきたけど

ダンシングするとトリッキーなハンドリングになる

Vengeのバランスの良さを再認識したけど

ディスクホイールを履かせたいのでTTバイクでレースは出よう

 

練習会は徐々にスピード上げていく、負荷が上がるごとに牽く時間を短くなって

3周目でとうとうツキイチ。。。半周ほど休ませてもらってから再びローテに入る

ゴール後に少し反省会。

前走者から自分の番になるときに私は上げすぎてるみたい

自分で自分の足削ってちゃダメだわww

更に出来てるつもりだったのが恐ろしい。。。気をつけねば

速度やら出力やら見れる余裕ないからケイデンスのリズムで合わせていこう

 

1時間50分 60km TSS=91

 

日曜の予報が暴風雨になってたなぁ

雨ならレインライド行こうと思ったけど風もプラスは危ないな

土曜の午後は晴れそうだし午前中は仕事してから県境→宝達山って感じにしようかな

そうすると少し休息がほしかったので日月の2日間休んでリフレッシュできるな

一回リセットしてからニセコクラシックに向けて集中していきたいのだ