週末ロング練習

梅雨真っ盛りの今週は特に天気が悪い

朝方までは雨が降っている予報だったので

社用を済ませて10時くらいから単独ライドに出かける

先週は市民体育大会でロング練習行けなかったので

今週末は4-5時間 TSS=300ライドに行っておきたい。

ちなみに来週も内灘ロードレースでチームTTでボリュームは稼げないので

ニセコまでロング練習の機会は限られているのだ

ちょうどWahoo Elemnt BOLTが海外から届くけどセットアップしてる時間はないのね(TT)

 

今日は単独走なので大きく周回しようと思う

内山峠から富山県南砺市へ抜けて小矢部から471号で石川県へ帰ってきてから宝達山クライム

千里浜道の駅で小休止後に最後に県境周回で終わらせる計画。

疲労感あるので全体的に淡々と走れればいいかと思ってましたが

脚が廻ってくればどこかで区間を決めて上げる予定で出発しました。

 

富山へ行くまでは淡々と自分のペースで進む。

宝達山HCのスタート地点。ここまでちょうどいい感じの負荷で来たので

10分位にある【10%看板】まで上げようと決めてスタート

最初っから気にせず上げていって勾配が緩むところは手前からギアかけて踏み込んでスピード強度維持

10%看板で310Wくらいだったかな。ベストに近い出力なので満足だけど落とさずに山頂を目指してみる

さすがに落ちていって後半のave出力はジャストFTPだったけど、ストラバ調べで無事にベスト更新。。。ふむ

 

満足したので県境周回はパス。代わりに柳田から鹿島バイパス159号へ抜けて大きな周回で帰ってきた

 

4時間55分 140km TSS=281

 

ちょっと後半も淡々と走りすぎたのかTSSが思ったよりも稼げなかった

まぁ5時間乗れたし気持ち満足

日曜、月曜は休んでしっかりリカバリーするつもり

来週はピリッと出し切る感じで練習するぞい