ニセコ対策 de 夕霧峠 6/10

 

前夜からチェックしてますが天気予報は100%怪しい

というか山のほうに行けば降ってるんだろうなという予報

前日に(雨嫌いの)Konaさんが夕霧峠上ってるのを見て、私も続けとばかりに出発

 

3:45起床→4:37ライド開始

まずは卯辰山でVO2max 5分8秒

全開ではないけど最初っからダンシング多用してみる

体重が少し軽くなったからかいつもよりダンシングが気持ちいいかも

もしかして前日に見たコンタドールのアタックが頭の片隅にあるのかも(笑)

 


これぞ伝説!コンタドール、世界一の激坂・アングリルで渾身のラストアタック!

 

 

その流れで夕霧峠スタート地点のドラッグストアへ

金大を抜けたあたりで雨が降ってきた、以降山頂まではポタポタっと降ってた

朝日が時折見えていたのが救いで好天に向かっているなら気にならないかな

サイコン表示が雨で見難くなってきたので結局、見ないようして上る

見上峠からまたもやダンシング多用して気分はコンタドール

感覚的には余裕で50分切ってると思ったけど全然だった

ダンシングしすぎて後半ばてたのが原因かな(笑)でも楽しかったぜ

 

夕霧峠 50分41秒

 

2時間12分 51km TSS=141

 

そういえば丸1月サボっていたコアトレを週初めにしてみたら2setで筋肉痛(いつもは3set)

2x(1minプランク→1minサイドプランク→膝コロ20回)

やはり週に2回はしておかねば

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com