MTB活動 夕霧峠からの北袋トレイル

3週間ぶりに金沢へ帰りましたが

久しぶりにMTBに乗ろうと思い(あえて)ロードは持って帰らずにアパートに置いてきぼりにしました。

久しぶりに違うもの乗ってリフレッシュをMTBの感覚を思い出させよう。

ですが土曜は雨で全休ww

それはそれで自宅でのんびり過ごせたので良かった。

溜まっていた事務処理済ませて本読みながらボケっと過ごす。

明日どこ行くか考えてたらitazoさんから夕霧→北袋トレイルのお誘いがTwitterで流れてきたので便乗することにしました。

計画では日の出(6:51)に夕霧峠頂上でitazoさんの114回夕霧峠登頂を祝いましょう!!+カレーライスでも食べようやって感じ

4:30に金大ファミマ集合って書いてあったけど

ゆっくりしたいのでそれは無理。と思って最低限アラームを4:30に合わすww

そんで車載でふもとまで行って5:40スタートで後を追いかける

ロードで50分くらいをMTBでほどほどペースで80分かけて上る

日の出には間に合わなかったけど山頂で合流出来て、談笑しながら食事タイム!!

ラッキョウと持参したバーナーでウインナーをボイルしてツマミにしながら

マツタケさんのご飯出来上がりを待つww

他におでんやらチャーシューやらシェアしてカレーに行きつくころにはお腹いっぱい。

それでも1号弱は食べれましたがww

車で参加のhさんから、こだわりの豆からひいたコーヒーをもらって落ち着いたら

下って北袋トレイルへ出発!!

春先から2回ほど行ったので道の感覚は判っていたけど、最初のほうは身体が慣れてなくて怖かった。

路面状態はホドホドで前半は押しも入りつつスピードに乗って下れるところもあって楽しい。やはりMTBは別物ね。

ワールドマスターズMTBはキャンセルしちゃったけど、湯舟にも行ってみたいな