Zwift Meetup BaseTraining


f:id:cyclist_yoshi:20190126095503j:image

 

今日はzwiftユーザーのiwabuchiさん主催のmeetupトレーニングライドに参加してきました

お題は3.0-3.5W/kgでのグループライドということで

4周目にレース要素を入れて刺激を加えつつジワジワ乗り込もう的な目的

土曜は8:00からの120kmイベントもあるんだけど今日は仕事なので

5:45~のこのmeetupに参加させてもらいました

 

ところが、、

 

20分ほど前にログインしてクライムコースでアップをする

そして定時少し前にワープして集合地点に飛んで行ったのですが

気が付くと一人で道端でローラー漕いでるww

あら?と思って再ログインするときにmeetupを外してしまったら

開始時間が過ぎてるので参加できなくなってしまった(^_^;)

しかしジャージはBasic5で統一してあるし日本人メインなので目立つだろうし

急げば合流できるかと思ってコースへ

実はこの時、本隊は後ろにいたらしく気が付いたのは

トンネル過ぎてワトピアコースに戻ってきたとき

ボルケーノコースに入る手前で合流できたので、そこからやっと集団走開始ww

 

合流してから4週までは200w前後で淡々と巡航

なのでちょいと物足りなさ感はありましたが

4周目のミニレースではゴール手前まで集団牽引できたし

(ゴールは集団最後尾T_T)

良いベーストレーニングになりました

 

明日もmeetup(5:30~)ありますが日曜なので少し遅起きしたい気持ちアリ